採用レジェンド★

採用レジェンド★その3

3月ですね。
春ですね。
春は好きです。
採用レジェンドコーナー担当やまさきです。

先日沖縄のとあるレジャー施設に行ってきました。
白蛇とのふれあい&写真撮影コーナーがありました。
爬虫類大好きな私、すかさずチャレンジ。

2mはあろうずっしりサイズの白蛇ちゃんを係りの人に巻き巻きされ・・・
カメラを向けられるとしっかり目線を向ける賢い白蛇ちゃん。
かわいいなーと思い私が顔を向けると・・・

な、なんと白蛇ちゃんが私の顔をズアッッッと登ってきたんです(照)
周りは悲鳴、私は大興奮。
きっとあだ名はしばらく「蛇女」です。

さてさて、今回の採用レジェンドは・・・

市場開発グループ
辻村 直利(つじむら なおと)!
1

2016年入社、今年の4月で4年目です。
得意業界は派遣!!
中央区エリアを中心に、頭脳プレーで営業中★
背景に潜んでいる虫の理由は、
大学時代、害虫駆除や虫の有効活用法を研究していたから。
虫について聞かれると、目をキラキラさせて答えてくれます。

2
大学卒業後、「海外で1年くらい暮らしてみたい!」という思いから
フリーター生活。
1年のカナダ生活の後、HRデザインに入社しました。

やりたいことがわからなかったから、
色々な業種の人と知り合える人材業界に興味があったとのこと。
その中でHRデザインを選んだ理由は・・・

「面接のときにピザのにおいがして『楽しそうな会社』と思ったから」

・・・新卒採用がスタートしたら、
面接のときにピザのにおいをただよわせてみようと思います。
(※ちなみにそのピザは、目標達成したご褒美です)

3

営業をする上でのこだわりは
「根拠を示してお客様に安心してもらうこと」
確かな知識とデータで、納得していただいた上でご提案します。

「じっくり考えた上で検討したい」
「正直なアドバイスが欲しい」
そんな方は一度彼に相談してみてください!

twitter Facebook このエントリーをはてなブックマークに追加