こんにちは!庶務の高橋です。
梅雨が始まってきました~~~(´;ω;`)☔
雨の日が続くのはあんまり好きではないんですが
歩いていて道で紫陽花を見かけるようになるのは好きです♪(笑)
最近、とっても嬉しい?めでたい出来事があったんです。
なんと・・・
2024年入社の新卒ミサカ。
初めて3ヵ月間の”経営目標”を達成しました!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
3ヵ月と言わず約2ヵ月でやり遂げたミサカにインタビューしてみました!
ちょっと長くなってしまったんですが、ぜひ❤️🔥🙏🏻
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高橋:4~6月の目標を5月で達成、めっちゃすごい!!
まず4月は、どんな一か月だったの?
ミサカ:実は、12~2月がめっちゃしんどかったんです。。。
時期的な要因も含めて、なかなか思うように売上を作れなくて、
チームの中で自分だけ足引っ張ってしまってるな・・・って。
結果が出ないことにも、気持ち的にもしんどくて。
高橋:うんうん。周りが結果出てたりすると余計よね。
そのしんどい状況からどうやって頑張っていったの?
ミサカ:「このままは嫌や!」と思って上長とも相談して、
3月からめっちゃ行動しました。とにかく行動量を頑張ることにしたんです。
お客様へお電話やメール。できる限りのことを。
顧客様だけでなく、まだお取引がない企業やお店などにも。
高橋:行動量を増やすのを頑張って、他にも何か変化はあった?
ミサカ:行動量を増やすと少しずつですが、ニーズを拾うことができました。
あと、お客様に今まで以上に”採用する”ための提案ができるようになっていきました。
高橋:素晴らしいね!!すばり、達成できた要因は??
ミサカ:「行動量」と、「1社1社への丁寧な対応を心掛けたこと」
だと自分では思います。
私自身、プライベートで美容院やネイルサロンに行くときに、
デザインの良し悪しだけじゃなく、”この人にまたお願いしよう”って
思えるからまた同じお店に通ってるな、ってことを
当たり前だったんですが、改めて気づきました。
これって自分も同じやなって思ったんです。(お客様からみたミサカが)
「ちゃんとうちのこと考えてくれてるな」
「うちに合わせて色々提案してくれてるな」
「ここまで一社に対して丁寧にしてくれるんや」
そんな風に思ってもらえるように心がけるようにしました。
『 どこも
Indeed PLUSという商材を扱えるようになってきた状況で
どこで差別化できるかって、”人”やなって思います。 』
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ミサカの上長である、マネージャーの山口にもインタビューしてみたんです。
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高橋:山口さんから見て、4月くらいのミサカさんはどんな様子でしたか?
山口:今年は言って2月くらいに、少し気持ち的に落ちてたと思います。
でも僕は上司としては、達成することを一番に期待してるわけではなく、
”どうやったら達成できるかを考え、行動していけるか”を大事にしてほしいと伝えました。
そして3月くらいから、自発的に動けるようになっていってました。
4月には数字として結果が少しずつ出てきてましたね。
高橋:その結果を出せていった理由ってなんだと思いますか?
山口:今までより段々と自信もついてきて、相場感を自分で納得して理解したうえで
お客様にも提案できるようになっていったことは、一つあると思います。
いつまでに何名必要なら、いくら費用をかけたほうがいいか。
あとは、細かく行動計画を立てて、真面目にそれを実践できたこと。
なかなか掲載までスムーズに進められない案件もあったりしたんですが、
根気よく、一生懸命向き合って、対応してたなと思います。
高橋:山口さんから見て、ミサカさんが達成できた要因はすばり?!
山口:【自発的】これが全てだったかと思います。
とにかく自分で考えて、行動してましたし、どうやったら楽しくできるかなども考えてましたね。
高橋:今後、ミサカさんに期待することは何かありますか?
山口:次はぜひ教える側になってほしいですね。
自分が経験してきたことを、どうやってうまく伝えるか。
その人の能力を最大限延ばすために考える。
自分が楽しみながら考えて、これからも頑張ってほしいです!
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インタビューしてて、率直にめっちゃすごいやん。て思いました(笑)
2年目に入り、めきめき成長しているミサカを
これからも追っていきたいと思います!←
長々とお付き合い、ありがとうございます🙇🏻♀️🙇🏻♀️