就職活動のコツ

面接のコツ~面接官は敵じゃない!~

面接のコツ2
こんにちは!
最近暑くなってきて猫が一緒に寝てくれなくて寂しい制作のみつほしです。

面接ってついつい構えがちですよね。
会ったことのない面接官。
威圧的だったりしたら怖いな…と緊張してしまい行くのが嫌になったり。
でもよく考えてください。

面接官はあなたの敵じゃなく、
あらたな仲間を求めている味方なんです。

あなたも面接のために時間をつくっていますが、
同じように面接官もあなたのために時間をつくり、
待っていてくれています。

どんな面接官でも期待を抱きながら
「あなたはどんな人なんだろう、もっとよく知りたい、」と思って
あなたに質問を投げかけているんです。

なので、初めの心構えとして
「怖かったらどうしよう…」と不安に思うのではなく、
「いい人だといいな、楽しい面接になればいいな」と
ポジティブな気持ちでぜひ望んでみてください。
あなたが好意的であれば短い面接でもきっといい印象を残せるはずですよ◎
面接のコツ2-

twitter Facebook このエントリーをはてなブックマークに追加