HRデザインの日常

お久しぶりです。*6月の社内紹介*

はじめまして、事業統括G庶務の高橋です。

長い間ブログ更新が滞ってしまっていましたが、

またゆる~く再開していきたいと思います(*^^*)

私と、もう1人庶務の先輩である中村さんとで社内の様子を書いていけたらと!!

拙い文章だと思いますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まずは高橋から、6月のあれやこれやを(/・ω・)/

(本当は6月に書く予定でした。笑)

6月限定★「毎週木曜日、夕方ころにアイス配布」

雨が降ったり、めっちゃ晴れたり、また降ったりと

いつが梅雨なのかもよくわからず・・・どよーん、ジメジメ、

”そんな空気を吹き飛ばそう!元気になってもらおう!”

ということで毎週木曜夕方にアイスをお配りしてみました~♡!

アイスタイムになると一気に笑顔になるみんな。切替。←

雪見だいふく・チョコバッキーは即売れ。

確実に自分の好きなものを選ぶみんな。

6月アイス 6月アイス② 6月アイス③

 

6月限定②★「紫陽花をたくさん愛でよう」

オフィスの壁半分くらいがガラスのHRデザイン。

雨や曇りだと一瞬にして社内が暗く、どんよりしてしまうので、、、

少しでもみなさんの癒しになればと思って、

季節のお花であるかわいい紫陽花をたくさん飾りました!

とにもかくにもジメジメ・どんよりを吹き飛ばしたいんですね。←

6月庶務ブログ用写真 6月紫陽花③

 

6月といえば★「ぎんぢさんのお誕生日」

今年も、代表ぎんぢさんのお誕生をみんなで

簡単にではありますがお祝いすることができました!!✨

いつもと違うケーキを、ということで入社3年目の女の子たちが

かわいらしいロールケーキタワーを用意してくれました!ワァ(n’∀’)η゚*。:*!

6月ぎんぢさん誕生日④ 6月ぎんぢさん誕生日 6月ぎんぢさん誕生日③

コロナ禍を考慮して、フゥーッてせずに紙ではたいて火を消してくれました(笑)

ロールケーキ達は甘いもの好きの皆でちゃっかり頂きました←

来年のお祝いも楽しみに、素敵な1年を過ごせますように(/・ω・)/

 

そんな感じで、あと月末には「今クォーター(3ヵ月)お疲れ様会」として

社内で軽食とお酒やソフトドリンクを用意して歓談したり、、、

休日に自由参加でプロレス観戦に行っていたり、、、

なんだか盛り沢山な6月でした(笑)

 

 

twitter Facebook このエントリーをはてなブックマークに追加