就職活動のコツ

面接成功のコツ ~時間は信頼編~

面接のコツ

はじめまして!

制作のミツホシです!

これから今更!でも大切!な面接のコツを

お伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

(実は文章を綴るのがめっちゃニガテなのですが、頑張ります!)

——————————————–

あなたは待ち合わせ「時間」ちゃんと

守っていますか?

 

いつも友達待たせちゃう…そんな方もいるはず。

でも面接において「時間厳守」は

絶対です!!

「時間管理ができない人」という印象は、

あなたへの評価を大きく下げてしまいます。

急用でどうしても参加できない、
遅れる時は…

≪必ず電話を!≫

予定していた日に行けないことを相談もしくは
到着が何分遅れるのかを事前に連絡しましょう。
しっかり連絡をしておけば、
不信感も持たれません。

 

逆にちゃんと「連絡できる人」、

「責任感がある人」だと

信頼感につながりますよ!

(一番は遅刻しない事ですが…(・ω・))

 

 

 

twitter Facebook このエントリーをはてなブックマークに追加